FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます

千葉市のメンタルクリニック、千葉駅前心療内科でございます

お気軽に悩まれていることを相談ができる診療所、治療できる医療機関を

めざし、構想を練っております。

たとえば、こんなことを相談していいのか?とおもわれることでもかまいません。

また薬物療法には抵抗があるが・・・・などというう方。


当院では2月よりじっくり時間をおかけしてご相談ができるこころの相談外来を

開始いたしますのでお気軽にご相談ください。

ご予約はお電話、ネット、いずれでもおこなっております


千葉駅前心療内科
スポンサーサイト

2月からより時間をかけたご相談、復職支援相談を始めます,

こんにちわ、千葉市のメンタルクリニック千葉駅前心療内科です。

2月より毎週土曜日に、さまざまなご相談(家族問題、仕事上の問題、対人関係の悩み)、

そして復職にむけたご相談など、診察以外に時間をじっくりとり、ご相談にのり

アドバイスなどを行っていく外来を開始いたします。

こころの相談外来であります。お気軽にご相談いただければと思います。

国家資格をもつ精神保健福祉士PSWの専門の相談員が対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

千葉駅前心療内科

こんにちわ、千葉市のメンタルクリニック千葉駅前心療内科です

胡蝶蘭宇都宮PP


こんにちわ。千葉市のメンタルクリニック、千葉駅前心療内科です

昨日の雪とうってかわり、本日は晴れとなりました。

光をあびることは重要で、睡眠覚醒のリズムが調整され、

夜間の睡眠も良質となります。

寒いですが、散歩をこんな日にはおすすめいたします


千葉駅前心療内科

おはようございます。千葉市のメンタルクリニック千葉駅前心療内科です

PP新生銀行看板

おはようございます。千葉市、千葉駅前心療内科です。

おはようございます。本日朝の千葉市は雪となっていました。

歩行の際はお気をつけください。


写真は以前撮影したものですが、千葉駅⇒新町交差点⇒レクサスを渡りますと

「新生銀行」という看板がありますが、このビルに当院、千葉駅前心療内科は入居しています。


京成千葉駅、JR千葉駅のそごう側の改札をご利用いただき、そごう、オーロラモールジュンヌ方面へ

オーロラモールジュンヌ1Fのスターバックスの横の道を新町交差点、レクサス方面にむかって

いただけば徒歩3-4分でつきます。

どうぞお気軽にご相談ください




千葉駅前心療内科

1月26日おはようございます。千葉市のメンタルクリニックです

PP医師会


千葉市のメンタルクリニック、千葉駅前心療内科です。

千葉市医師会会員として、地域のメンタルヘルス、こころの相談、などに貢献してまいります。

どうぞお気軽にご相談ください。


当院は医師、PSW, 産業カウンセラー、看護師など資格をもったものが電話受付、事務、採血処置などを

担当しており、メンタル領域での経験があるスタッフが多く対応をしておりますので

お気軽にご相談ください。


千葉駅前心療内科

1月25日おはようございます。千葉駅前心療内科です

みなさま おはようございます。

本日も診療行っています。 

初診のかた、随時電話やネット予約など受け付けております

お気軽にご相談ください

千葉市 千葉駅前心療内科



千葉駅前心療内科

1月24日おはようございます

PP新町交差点


1月24日おはようございます。

写真は新町交差点、大画面があるレクサスがありますが、当院、千葉駅前心療内科は

レクサス側にわたり、レクサスを右手にみて、JR高架方面にあるきますと2つめの茶色のビルに

入居しています。よくこの辺を聞かれますので、写真にしてみました。

おわかりにならなければ遠慮なくお電話してください。


千葉市中央区、千葉駅前心療内科です


千葉駅前心療内科

おはようございます。

みなさま、おはようございます。

本日も診療しております。

初診のかた、お気軽にお問い合わせください。

千葉市、千葉駅前心療内科です。


千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科の診察室の絵です

絵ですPP


千葉市、千葉駅前心療内科です。おはようございます。

明るい絵で夢のある絵にしました

千葉駅前心療内科

診察室の時計です

診察室時計PP


千葉駅前心療内科の診察室の時計です。

ロゴマークを意識して購入したものですが、

意外にみなさまからは好評となっています。

珍しい形だからでしょうか?

千葉駅前心療内科

院長の五十嵐です

雅文PP


千葉駅前心療内科 院長の五十嵐です。

どうぞよろしくおねがいします。

お気軽にご相談ください

千葉駅前心療内科

ハッピースマイル

happy smile


ハッピースマイルになれるよう、願いをこめて。

開院祝いとしていただきました。ありがとうございます。

千葉駅前心療内科にかざろうとおもっております。

これは電気がつくようになっています。

千葉駅前心療内科一同、みなさまのハッピースマイルを願っております。


千葉駅前心療内科

診察室にも胡蝶蘭

診察室PP


千葉市、千葉駅前心療内科、診察室には胡蝶蘭がさいています。

千葉駅前心療内科

スタッフ画像 新


千葉駅前心療内科 スタッフです。

どうぞよろしくおねがいします

千葉駅前心療内科

お花がいっぱいとなりました

お花いっぱい


千葉駅前心療内科、開院いたししたが、みなさまからお祝いお花がとどき

待合室にはいっぱいのお花です。

千葉駅前心療内科

明日千葉駅前心療内科は開院でお花が届きました

お花です


千葉市、千葉駅徒歩4分、千葉そごう向かいに明日、当院、千葉駅前心療内科は開院いたします。

本日、いくつかのお花をいただきました。

ありがとうございます。

地域に貢献できるよう、診療していきたいとおもっております。


千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科のショートケアルーム

ショートケアルーム1月15日


当院、千葉駅前心療内科にはショートケアルームもあります。

本日、ファブリックパネル(壁画)をつけてみました。

この部屋をつかい、今後ショートケアプログラムを行っていくことを考えています。

いろいろなプログラムにより、治療の一助となるように考えております。

千葉市、千葉駅前徒歩4分、千葉駅前心療内科




千葉駅前心療内科

ショートケアも準備しております

JPEGファブリックパネル


当院、千葉駅前心療内科は、ショートケアルームを併設しております。

今後は薬物療法以外のリラクゼーション療法や認知行動療法(CBT)、などの治療を

ショートケアとして行っていくことを考えています。

写真はショートケアルームに飾ろうとおもっているファブリックパネルですが、

明るく、楽しそうなイメージのパネルを選んでみました。


千葉市、千葉駅徒歩4分、千葉駅前心療内科よろしくおねがいします。

千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科にお気軽にご相談ください

当院は地域(千葉)のみなさんにお気軽にご相談できる医療機関をめざします。

お気軽にとは、「受診すべきか迷っている」「病気であるかどうかわからないが悩んでいる」

「なにか調子がすぐれない・・・」 などであります。

病気でなくとも、その前段階で受診されれば、回復まで早くすみます。

悪化してからの受診よりもはるかに回復はいいものです。


どうぞお気軽にご相談ください。

千葉市、千葉駅徒歩4分、千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科の治療

当院、千葉駅前心療内科はゼロからのスタートであります。


待ち時間を少なくし、24時間いつでもどこでも予約可能なシステムを導入し


ご都合のよい、診察時間を選んでいただき、ニーズにこたえていきます。


予約システムの導入により、「混まない待合室」「プライバシーに配慮した体制」


を確立してきます。また初診と再診の時間配分をしっかりと定め、スムーズな診療


に心掛けたいと考えております。


患者さんの病状にしっかりと対応できるよう対応してまいります。


千葉駅前心療内科、千葉駅徒歩4分です。






千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科看板

外看板PP


緑色、そして葉っぱのはばたくイメージのロゴの入った外看板ができました。

当院、千葉駅前心療内科は千葉市、千葉そごう向かいのJPR千葉ビルに入居しています。




千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科準備中です

さまざまなみなさまに支えられながら、当院、千葉駅前心療内科は

来週の開院にむけ急ピッチにて準備しております。

千葉市、千葉エリアにおけるみなさまに貢献できますよう

努力してまいります。

千葉駅前心療内科のビルにおける看板も本日設置が完了いたしました。

緑の色のロゴマークです。どうぞよろしくおねがいいたします。

千葉駅前心療内科

クリニックの内部です

クリニック内装


千葉市、千葉駅前徒歩4分、千葉駅前心療内科ですが、1月17日の開院にむけ準備中です

よろしくおねがいいたします。

ネット予約は開始いたしました。

千葉駅前心療内科

千葉駅前心療内科周辺

当院、千葉駅前心療内科の入居するビルですが、

周辺には、多くのコインパーキングがあります。

特に当院の駐車場は設けていません。

駅から近いため、電車やバスが便利ではあります。

また当院は、ネット予約を活用し、極力待ち時間が少なくするよう

努力致しますので、スムーズに診療から会計まで行うことができます。


初診の際はネット予約をご活用下さい。

予約優先で診療致します。


千葉駅前心療内科


千葉駅は再開発中です

現在、千葉駅周辺は再開発、千葉駅も現在改築中です。

当院にお越しになるには、そごう側の改札を出て、レクサスが一つの目印となります。

千葉市内にはJR,および京成の駅がいくつかありますが、

千葉駅はもっとも乗降客数は多いのですが、

いままで改札口が複雑でわかりにくい構造となっていました。

今後新しく生まれ変わり、千葉市の中心駅としてふさわしい駅となるでしょう。


千葉駅前心療内科をよろしくおねがいいたします。

千葉駅前心療内科

うつ病、パニック障害の方でこころがけたいこと


千葉ポートパーク





写真は、千葉市、千葉ポートパークです。

天気がよくたこあげをしている方もおられ、サーフィンなどもしている方もおられます。

人間、午前中の太陽の光をあびることは非常に重要であります。

光をあびることで、睡眠覚醒のリズムが整います。

夜間の睡眠の質、量ともによい影響を及ぼします。


当院、千葉駅前心療内科、どうぞよろしくおねがいいたします


千葉駅徒歩4分、徒歩での受診をおすすめいたします。



うつ病、パニック障害の方の生活上、やはり太陽の光をあびる

できれば毎日WALKINGをすすめたいと思います。

千葉駅前心療内科

うつ病、パニック障害の予防

インターバル速歩というものがあります。

長野県にて実証されており

方法としては「3分ゆっくり歩いて、3分早歩きする」を毎日継続する

などといった方法。

これにより抗うつ効果があったとするデータがあります。

また体力増強、健康効果もあったとする話があります。


いつでも気軽にできる方法としていいかもしれません。

通勤中に実施するなどとくにこれをやるために時間をとる必要はないでしょう。


当院、千葉駅前心療内科では今後できればいろいろな治療法や代替療法など

このブログにてご紹介していければと思います





千葉駅前心療内科
プロフィール

千葉駅前心療内科

Author:千葉駅前心療内科
千葉市、千葉市中央区の心療内科です。

~千葉駅前心療内科は月1000人のカウンセリング実績を誇る千葉市の心療内科~

院長五十嵐雅文およびスタッフが情報発信します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。