スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマを用いて緊張緩和・不安を和らげます

アロマ療法



当院では、専門のセラピストの指導により、待合室、カウンセリングルーム、診察室に


アロマディフューザーを設置し。毎日違う芳香にて香りの演出をおこなっています。


またセラピストによる不安や緊張緩和のためのアロマの用い方などを心理士とともに


講義形式にて伝授するなど、お薬以外の対処のしかたを考えていく時間ももうけています。





千葉駅前心療内科



千葉駅前心療内科
スポンサーサイト

お薬だけに頼らない、認知行動療法実施中

認知行動療法実施中です


お薬だけに頼らない治療:認知行動療法

当院、千葉駅前心療内科では、「物事に対する考え方」「とらえかた」=認知をとらえ、


あるストレス状況下でおちいりやすい認知を考え、認知を是正することで、


うまくストレスに対処できるようかんがえていく治療法であります


薬物療法に匹敵するともいわれ、うつや不安などの症状に効果があります。


当院ではカウンセラーとともに、一緒に考えていき、うつやストレスの症状改善を目標に行います。



千葉市のメンタルクリニック、千葉駅前心療内科



千葉駅前心療内科

当院のめざす治療

受診されるみなさまへ



千葉駅前心療内科は、受診されるみなさまの早期回復を常に目標においています。


早期回復をするためにはなにが必要かと考えてみますと、


心身ともによい意味で変化がおこることではないかと考えています。


身体的・からだの変化には適量のお薬を要することもありますでしょうし、


また「こころの変化」にはカウンセリングによる化学変化なるものを要することもあるでしょう。


当院は身体的な改善とこころの化学変化による全体的な心身の改善をおこすことで


早期回復をめざす治療をおこなっていきたいとおもっております。




千葉市の心療内科・メンタルクリニック<心理カウンセリング重視の>

千葉駅前心療内科



千葉駅前心療内科

早期回復を支援いたします

7月からカウンセリング拡充いたします


当院の特色は、カウンセリング重視ですが、7月からさらに拡充いたします。


適度な薬物療法に加え、カウンセリング枠を拡大し、さらに受けやすくいたします

どうぞご利用ください


千葉駅前心療内科

うつと不安の認知行動療法

うつと不安の認知行動療法


当院では集団認知行動療法を行っていますが、今後は集団ではなく、個別カウンセリングの形にて、

個別にて認知行動療法を行っていく方向です。

うつや不安に対する治療法として、確立した治療法であり、薬物療法にも匹敵するといわれています。


7月からの診療時間拡大とあわせ、治療法についても充実をはかっていく所存です。


千葉市の心療内科、千葉駅前心療内科



千葉駅前心療内科

7月より土曜診療拡大します

7月より土曜診療拡大いたします


7月より、土曜午後の診療も行い、拡大いたします。

心理カウンセリングも土曜午後枠を設定し、ニーズにこたえていきます。

初診も土曜午後もお受けいたします。

お気軽にお問い合わせください。


うつ病、パニック障害、ストレスの診療は、

千葉駅前心療内科へ



千葉駅前心療内科
プロフィール

千葉駅前心療内科

Author:千葉駅前心療内科
千葉市、千葉市中央区の心療内科です。

~千葉駅前心療内科は月1000人のカウンセリング実績を誇る千葉市の心療内科~

院長五十嵐雅文およびスタッフが情報発信します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。